
【番外編】みでしのタブレットを買ったのだ

真白の言うとおり、
納豆ってネバネバがなければいい食べ物だと思うんですが。
でもそしたらただの大豆だよね。



みでしのタブレットを買いました。


f:id:grue0613:20150403175543j:plain

f:id:grue0613:20150403175557j:plain

f:id:grue0613:20150403175611j:plain

f:id:grue0613:20150403175624j:plain

f:id:grue0613:20150403175710j:plain






それでタブレットについて分かったことをいろいろと。

パソコン工房のみでしタブレット&ノーパソのページ

www.pc-koubou.jp


で、このページの売り出しポイントは

・ノートの天板、タブレットの裏側に3人のプリント

・楽しい音声テーマを収録

・専用カートン

・大量の壁紙



じゃあ上から順に斬っていきますね。


・使ってる最中は見えない(使ってなくても見えない)

・それぞれ19種類。録り下ろしだしこれが強み。
 (ちなみに親機のPCに持ってきても使えました)

・大きい箱はしまっちゃおうねー(箱マニア向け)

・アニメから取ってきた画像をおしゃれに編集。
 いろいろ壁紙作ってくれたのはありがたいね、
 おかげで紅緒を素晴らしさに気づけた。




こんな感じ。

フィフティーフィフティーですね。


細かいスペックは向こうのサイトをみてくれれば。

こっちにもコピペしようと思ったんだけどダメだめっちゃぐちゃぐちゃになるもんで


どこにも書かれてなかった肝心の機種?っていうの?

このタブレット
S210TUです。

amazonで検索しても出ないし
グーグル先生も外国のサイトから情報引っ張ってきます。
…あんまりいいモンじゃないっぽい?



ちなみに自分のタブレットの購入目的は

・再熱した艦これ

・積みまくってるエロゲ

・アニメを少しでも多く見るため

・好奇心


とまぁよくいるタブレット欲しい人間動機です。



まず艦これ


問題なく動きます。普通に動いてびっくりするぐらいです。

しばらく使い続けると少し重くなります。うける。

メインのパソコンをいちいち起動しなくても艦これができるというのが利点ですね。



次、エロゲ

タブレットへのデータの移動方法を知らなくて大失敗。

こちらのサイトを参考
データ転送で意外な弱点を抱えるWindowsタブレット | 重箱の隅の雑記帳


USB経由で繋いでもダメってつらいでしょ。

microSD買ったけどそれだとできるゲームがすごい限られてくる。

ディスク確認必要なものができなくなるので
仕方なくDVDドライブを購入することに。いや必要なことなんだけどさ。

あっ、エロゲ自体は正常に動いたんで大丈夫です。
クリックがすごいやりづっらいですが。


アニメ
Animetubeっていうアプリがあるからそれを使おうと思ったんだけど

つい最近できなくなったっぽい。まぁ著作権の世界だもん当たり前だぁね。

アニメはおいらキルミーベイベーかみでしが勝手に流れてくれればそれでいいんだけどね、
それだと本末転倒なんだよね。ハハハ


好奇心

満たされたよ(憤怒)


フラッシュを使う同人ゲームも動くけどすっごいカクカク。


キーボードもまだ無線のやつ買ってないから入力するときは使いづらいです。
マウスもあったほうがいい…けどここはタッチで十分かなと。


動画再生はHyper for tubeとかWintubeとかいうyoutubeアプリがあります。

なんで素直にyoutubeって言わないんだよひねくれすぎでしょ


ニコ動のアプリもあったけど

なんとプレミア専用

さすが世界のアソコがマイクロソフト

どんなときでも搾り取るという概念が素晴らしい。


ブラウザで動画は見れるけど
フルスクリーンで見ようとするとガックガクですよ。


あとはそうだな…

ブラウザはデフォでIEですがクロームインスコすれば使えます。
他のはわかんないっす。

画像なんか見る分にはスイスイ動くし画面も大きいし結構いいよ。



寝ながらっていうのがコンセプトで買ったつもりなんだけど

想像以上に上手くいかない。でかい。

常に立てた状態にしようとすると腕痛くなっちゃうね。



まとめ

艦これ、エロゲはまぁ大丈夫

・性能を求めてはいけない(戒め)

・周辺機器にも金が掛かる

・みでし万歳


行き当たりばったりな購入で失敗して経験値を稼ぐおいらですが

私情でちょっと金が荒く使えなくなりまして。


おいらも楽な人生を歩みたいんですがそうは問屋がオロシガネなんだよなぁと。