
ウォーハンマー40,000 スペースマリーン

フレラバがたくさんの人に
プレイしてもらえる。

  ∧∧
  ( ・ω・)
 _| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
俺はそういうことに
幸せを感じるんだ。

 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さてウォーハンマー
このゲーム結構好きなのよね俺

f:id:grue0613:20140709231744j:plainf:id:grue0613:20140709231748j:plainf:id:grue0613:20140709231751j:plainf:id:grue0613:20140709231756j:plainf:id:grue0613:20140709231800j:plain


ストーリー思い出して書いてみろって言われたらうーんって感じなんだよね。
どんなんだっけな…
えーっとね、

敵国が攻めてきました助けて!
助ける。

上官がやばい人!?でも上司には逆らえない!
上官は大変だった。

新たな敵勢力だ!潰せ!
潰す。

ごめん。
これが限界。

ストーリーは…お察しなのか?
悪いんだか悪くないんだかよく分かんないです。
というか記憶に残ってない時点でよくないって気づこうよ。


戦闘

戦闘すごい楽しい。これは保障します。

基本立ち回りはTPSで接近戦も遠距離戦も可。

相手に突撃してもいいしTPSを弁えてもいい。
突撃するのって難易度イージーでしかやらないよね。

武器の種類も結構豊富。

接近武器
チェーンソード

バトルアックス

サンダーハンマー

遠距離武器
アサルトライフル

スナイパーライフル

ショットガン(に近いもの)

電磁アサルトライフル(って感じ)

リモコンバクダンガン(って感じ!って感じの!!!!)

超スナイパーライフル(ホントすんません名前覚えてないねん)
          

ってところ。
この中にある各所で持ち替えてそこからチェックポイントまで乗り切るっていう
よくあるタイプのやつ。



そんでもって敵の倒し方。

ゴッドオブウォーやってもらえれば分かると思うんだけど
敵が弱ったところで近づいて○ボタン。QTEって言うんだっけ?あれみんな好きだよね。

そしてグロかっこよく敵をアイエエエアバババババっと倒す。

で、ここで注目していただきたいのが、

回復手段がこれだけということです。

ポーションなる類はこの世界にはございません。
血を浴びて回復するなんてかっこうよいですねスプラッターハウスのようね


敵を倒せば回復、そしてまた敵を倒す、最高の連鎖だね!
なんてそんな甘いもんじゃないよ。

難易度上がると敵のすんごい猛攻で体力なくなって突撃するわけにもいかず
結局遠くからチマチマ撃ってくしかなくなる。

たしかこれなんかの銃は常に携行しててそれは弾無限なんだっけな。
だからその辺は安心していいと思うよ。多分弱っちいけど。

まぁアーマーとかも装備してるんでそこは気にしなくてもいいかな
アーマーはFPSみたいにしばらくすれば回復してくの。ヴぇんりね。


オーク類
デーモン
敵兵士

ざっっっっっくり分けるとこんなもん。

細かな種類はちゃんといるよ、でかかったりちっちゃかったり。
でもホントそれ書き出すとすんげえ面倒なので大きく分けます。
逆にそんくらいたくさんいるから安心して。

詳しくはゲームで(震え)


あとはストーリーに身を任せ楽しんでください。
ラストは微妙だと思うけど。

オンラインで世界中のプレイヤーと対戦とか協力もできるから楽しいよ。
協力っつってもストーリーのじゃないよ。あのウェーブを耐え抜くっていうやつね。

このゲームって公式で実況動画上がってた気がするんだけど…

ほらこれ。
公式で実況ってどういうことなのって思ったわ…


洋ゲーでいいストーリーのゲームってあんま思いつかないな…なにがあるだろう。
経験値不足がここで響きますな。

もっとゲームやりたい。休みください。