
Gダライアス

もうホントなんも最近やってないよ。

寝る時間削れって。


今回はレトロなゲーム紹介するよ。

Gダライアス

Gダライアス

ついでに次回作
ダライアスバースト

ダライアスバースト

STGです。

f:id:grue0613:20140306161931j:plain
f:id:grue0613:20140306161949j:plain

Gダライアスは敵をキャプチャーして仲間にするという面白い機能があります。
そんでもってその仲間を犠牲にして爆発させたりビームの贄にしたりします。

でまぁ敵もビームを撃ってくるわけです。

面白いことにそのビーム相殺できるわけです。

その相殺に勝てばこちらのビーム強化。
負ければ敵のビーム強化。

酷い話この相殺に私3回くらい負けてます。

勝つコツとしては多分
・敵と同じタイミングで撃つ
・連打

だけなんですが敵が撃つまでに他の弾飛ばしてくるから
それまで避けなきゃいけないのが非常に面倒。

なぜビームの話をこんなに強調するのかというと他に思い当たる節無いからなんだよね。


まとめ

・割と王道横STG
・ビームに始まりビームに終わる
・ボスの名前がさりげなくかっこいい(初ボスにイクリプスアイって)
・ぼすねえええええええええたおったよおおおおお

たまにはこういう昔のゲームやるのもいいんじゃないですか?

ごめんPSストアで600円で売ってるっていうの忘れてた。