
スプラッターハウス(PS3)

PS3

はいさい。

バイトやって金もうけじゃーとか思ってたら
バイトにゲームやる時間まで奪われた。死にたい。


では今回はグロゲーのスプラッターハウスを紹介していくよー

Splatter House(輸入版:北米)

Splatter House(輸入版:北米)


スプラッターハウスをプレイするのだ - YouTube

f:id:grue0613:20140110231255j:plain
f:id:grue0613:20140110231310j:plain

3Dアクションゲームです。よくあるね。

あ、先に言っておきますがこれ北米版のみの販売となっております。
日本語版なんてありません。


ざっと紹介
敵をボッカボッカと殴って殺すゲーム。
弱ったらQTE(ムービー中にボタン押すアレ)でスプラッターキル!!
武器で殴るのもアリよ。木材包丁もちろんチェーンソーまで。
果たして主人公のリックは彼女を救えるのかこのリア充





これで説明十分なのよね…
教授に向かって僕たちこれからデートなんで^^とか言う主人公をザクっとやるのはピコワロタ。

というかクトゥルフを混ぜる意味が分からんわ…いあ!



あぁそうそう、このゲームにはなんと、
アーケード版の旧作スプラッターハウスの3作が同梱されております。
ゲームをクリアしていくとできるようになるそうですよ。


システム的にどう?
可もなく不可もなく。
言い忘れてたけどこのゲーム血を貯めて主人公をアップグレードできます。

たまに敵多すぎふざけんなとか固くて強い敵×3を制限時間内に倒せとか笑わせてくれるみたいなのも結構多いですがなんとかなります。ジャンプしてL1+△

懐かしい2Dステージとかもよく出たりします。
あぁあれ、横移動するだけになるんよ、3Dからね。

あとショットガン持って腕チェンのヤツと2Dステージで戦うみたいなファンサービスもあるで。
というかマスクさん(今回マスクがしゃべります)自身
「俺この光景知ってるwww」みたいに言うし。

英語読めねんじゃヴォケ
という人も多いでしょう私もさっぱり分かりません。
まぁでも十字上押せばマスクさんが行く場所示してくれるから進める分には問題ないんですが…

そんな人のためのサイトがこちら↓
http://shiragami.sakura.ne.jp/game/splatterhouse/index.htm

こちらのサイト素晴らしいです。
英訳が細かくされていて、スプラッターキル時のセリフなんかも訳してくれてます。
しかも敵との戦闘やジェニファーの写真(よくある収集物でおっぱい見える)の在り処まで、
攻略までバッチリとしてくれています。

だから英語わかんなくてもだいじょーぶだよてへぺろ


………まぁ、グロイっすけどね…ホント…

慣れてる人はこんなキレイに肺が取れるかよアホかとかお思いでしょうけど(俺)

最終的にはやっぱゴア表現が酷いので(褒めてるのかと)
買うかどうかは自分の心臓と胃液に聞いてください。
お下品ですし(熱烈に褒めてる)



Q:なんかこのゲームに似てるゲームあるけどなんだっけ。

A:ゴッドオブウォー
までもこのゲーム謎解きすらないから…
本当にボコボコにして直球にスッキリしたい人向けかな。


まとめ

敵をグッチャグチャに殺したい人どうぞ。
といいたいがそこまで殺し方のバリエーション多くないからなんかね。
敵の攻撃で止められることもしばしば。
でもおっぱい見れるよ。
旧作3つもできるらしいからね、ファンにはたまらんと思うぞ。




P.S.
アマゾネスで頼んだらめっちゃ指紋ついてた。起訴。
中古だししゃーない。ちゃんと起動すればそれでええ。
あとおっぱいは4枚集めないと見れないからね。
おっぱい。