ダークサイダーズ

昔やってたゲームを急にやりたくなる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんでだろうね。すんごい急におきるのな。



てなわけで今回はダークサイダーズ。

DARKSIDERS(ダークサイダーズ)  ~審判の時~

DARKSIDERS(ダークサイダーズ) ~審判の時~

ついでに2も
Darksiders II

Darksiders II

俺をハメた(意味深)のは天使か悪魔か。

四騎士の一人であるウォーがひどい濡れ衣を着せられてパシられまくります。
真犯人をぶっとばすためウォー君が敵とめっちゃ戦うゲームです。

f:id:grue0613:20131118214150j:plain

ちなみに2はウォーを助けるために弟のデス(同じく四騎士の一人)が
がんばって活躍するらしい。オシシ仮面じゃねーかよ。



このゲームはどんなゲームかっていうと…

まんまゴッドオブウォーですね。
ちょっと設定とかいろいろな部分が違うけど。

ただこっちのメインは謎解きが多いです。
そう考えるとゼルダの伝説って線もアリかな。

つまり、
ゴッドオブウォーゼルダの伝説を足したゲーム
って感じ。

豪快なグロアクションをゴッドオブウォーから、
謎を解く楽しさをゼルダの伝説から。

このゲームはそんな感じですね。

アクションアドベンチャー
ジャンルはこれに該当するかと。


個人的な感想としては、Goodです。
面白かったです。

久々にやってみてまたやったらハマりましたwww
アビスアーマーを集めるためにまたやったんだけどさ。

そしてハードモードやるぞ!!
ってとこらへんで多分飽きちゃったんだと思う。
だってさすがに2週連続は胃がもたれますよ。


でも面白いから日が経てばまたひょっこりやるだろうけどね。


あと結構雰囲気が好き。
なんか四騎士とか神とか悪魔とか…

f:id:grue0613:20131118215328j:plain

かっこいいんだよね。

剣とか特殊装備つけると赤くなったりするし。


そういやあんまシステム面の話してないね。
いや実はそんな話すことはないんだけど…

・基本はアクション、敵を爽快に切り殺す
ズバズバ敵を切って倒していきます。
武器に経験値があって敵を倒すほど強くなります。
っつっても3種類くらいしかないんだけどね。

・迷宮入り、ダンジョンでは頭を使って進め
ダンジョン毎に新しい装備が取れるからそれ使って謎解きをする。
一時すんげーダルいのとか分からないやつとかあるけど、
くまなく探せば必ず分かるようにはなってるはずだヨ。


あとゲームによくある
「新しく取れた装備で前に行ったダンジョンで行けなかった部分に行ける」
仕様があります。なんか上手いこと伝わんないね、ごめん。
一回行ったマップを一回行っただけで終わりにしないっていう感じが好き。


ちなみに私はこのトレーラーを見て購入決意したんだっけ

DARKSIDERS ~審判の時~(PS3/Xbox360) トレーラームービ ...

「英雄が最後に死ぬストーリーだってあるのだからな」とか
「貴様だって自分の葬式で笑わんだろう」とか
なんか聞くとアレなセリフなんですがこのセリフすんごく好きです。

このゲーム2年前に買ったんですよね。
確かその時私ゲーセンにマスク+フードつけていくようなガチ厨二病だった記憶があります。
そんな私にこんな…ねぇ?買っちゃうよねぇ?
f:id:grue0613:20131118222101p:plain



まとめ

・アクションアドベンチャー

・敵をどっかどかやっつけて進み、
 謎を解いてダンジョンに挑む。

・非常にゲーム性が高い、出来が良い。素人の個人的主観ですが。

・厨二が好きな人は好きになれると思う。私はソース(逆)

・馬の乗り場が少なすぎると思います。


こんな感じです。


ちなみに2はまだ買ってないんですがいずれ買います。

でも2は四騎士の二人目っていうんだから…
ダークサイダーズって4までやる気なのか?

2をやればどうなるか多少は分かりそうだね。

ぜひプレイしてみてくだちい。


金が入ってゲームがガンガン買えるようになったらここも本格始動します。
それまではうちにあるゲームをちょびちょび紹介してく感じです。

にゃんぱすー